ホーム > 組織で探す > 総合支庁 > 庄内総合支庁 > 庄内農村計画課 > めざす姿への第1歩

めざす姿への第1歩

 ~由良地域づくりワークショップ中間まとめの会~

 3月3日(土)午前、由良地域づくりワークショップの中間まとめの会を行いました。
 由良地域では、昨年の11月から、地域のために活動している組織ごとにワークショップを実施してきました。
 それぞれの組織が、課題と感じていること、それを解決するために何をしたいと考えているのか。話し合った内容をみんなで共有することを第1の目標に、各組織から合わせて16名が集まりました。 
由良WS03031
    話合いの目的と由良の現状の振り返り
 
 各組織が話し合った内容を発表。
由良WS03032 由良WS03033
       由良漁業者会           由良の女性たち(婦人会・海鮮レディース)
由良WS03034 由良WS03035
        由良観光協会                    由良自治会          
 
由良WS03036
 
 
 それぞれが由良地域のための活動をしていながら、お互いを知る機会がなかったみなさん。
 今回、一堂に会して話をすることができ、みなさんがめざす“これからの由良”になるための第1歩を踏み出せました。 
 
 これから地域のためにできること・・・自分たちが納得できるこたえを求めて。
 それぞれの立場で、地域のあるべき姿をイメージした目標づくりを少しずつ、着実に進めていきましょう。  
 引き続き、みなさんの熱い思いを応援していきます。
 
 
                   「 頑張ろう東北!がんばろう山形県!」
    
 
                                          戻るのボタン1

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ

ナビゲーション

関連情報