ホーム > 目的でさがす > イベント・講座・募集 > その他募集(コンクール、県民運動など) > ひとり親家庭実態調査の実施について

ひとり親家庭実態調査の実施について

 山形県では、新型コロナウイルス感染症拡大後の県内母子家庭及び父子家庭の生活の実態や支援ニーズ等を把握し、ひとり親家庭に対する効果的な福祉施策の展開を図るための基礎資料とするため、実態調査を実施します。

 今回の調査はインターネットを利用したアンケート方式ですので、時間や場所を選ばすに回答いただくことができます。

 また、アンケートにご協力をいただいた方の中から、抽選で20名の方に「県産米”つや姫”5キロ」をプレゼントいたします。育児時間や外出先でのちょっとしたスキマ時間に、ひとり親の皆さんの声を、ぜひお聞かせください。 

1 対象の方

山形県内にお住まいの母子家庭又は父子家庭の方(満20歳未満のお子さんのいるご家庭に限ります。)

2 回答方法

インターネットを利用したアンケート方式

山形県電子申請サービス「やまがたe申請」を利用したアンケートです。

次のリンクからご回答ください。

「山形県ひとり親家庭実態調査」(山形県電子申請サービスへ移動)

3 調査内容

  • 新型コロナウイルス感染症拡大後の生活の変化について
  • 新型コロナウイルス感染症拡大後のお困りごとについて   全15問

4 調査時期

令和2年7月10日から令和2年8月31日まで

 

アンケートにご協力いただいた方の中から、抽選で20名の方に「県産米”つや姫”5キロ」をプレゼントいたします!

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ