ホーム > 産業・観光・しごと > 商工業 > 地域ビジネス・地域産業 > 令和2年度山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ(東京)」での『トライアル販売』商品を募集します!

令和2年度山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ(東京)」での『トライアル販売』商品を募集します!

山形県では、県産品の商品力向上を目指し、東京・銀座の山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ」でトライアル販売を実施いたします。

トライアル販売の概要

山形県内の事業者から募集した県産品を、山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ」で3か月間販売し、そこで得られた情報を事業者にフィードックすることにより、県内企業の売れる商品づくりを支援するものです。

トライアル販売期間及び募集期間

トライアル販売期間

募集期間

第1期 令和2年7月から9月

令和2年4月27日から5月22日

第2期 令和2年10月から12月

令和2年7月1日から31日

第3期 令和3年1月から3月

令和2年10月1日から30日

応募商品の主な要件

  1. 県産品であること。
    県産品とは主たる事業所が山形県内に所在する製造業者(加工品の製造を行う農業生産法人等を含む。)が、山形県内で製造した商品です。
  2. 申込時において、発売後5年以内の加工食品であること、など。

※過去にトライアル販売品となった商品の再度の申込みも可能ですが、再度の申込みは最大2回までとなります。原則として、連続での申込みは受付できませんが、第1期又は第2期期間中にアンテナショップが1か月以上休業した場合には、次期への連続申込みを受け付けます。

応募者の資格

主たる事業所が山形県内に所在する製造業者

申込方法

トライアル販売の申込みを希望する方は、申込書に必要書類を添付のうえ、山形県産業労働部商業・県産品振興課 県産品振興担当まで提出してください。

詳しくは下記「令和2年度トライアル販売実施要領」をご覧ください。

 

 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ