ホーム > 組織で探す > 教育庁 > 高校教育課(高校改革推進室) > 高校改革推進室 > 山形県中高一貫教育校設置構想について

山形県中高一貫教育校設置構想について

 平成19年2月、「山形県の中高一貫教育の在り方に関する検討委員会」を設置し、本県にふさわしい中高一貫教育の在り方について報告書にまとめていただきました。

 県教育委員会ではこの報告書を踏まえ、本県における中高一貫教育の意義や設置に当たっての基本的な考え方などについて具体的に検討し、パブリック・コメントを経て「山形県中高一貫教育校設置構想」を策定いたしました。(平成21年6月)

 その後、県内4会場で説明会を開催し、県民の皆さまに「山形県中高一貫教育校設置構想」について広く周知するとともに、参加された皆さまから中高一貫教育に関する多くの御意見等をいただきました。  

山形県中高一貫教育校設置構想(平成21年6月19日策定)

 

  ❏ 「山形県中高一貫教育校設置構想(案)についての意見募集の結果(パブリック・コメント)

  ❏ 「山形県中高一貫教育校設置構想説明会」(県内4会場)

     各学区で小学生の在籍者数が一番多い市町村で開催することといたしました。

 

山形県の中高一貫教育の在り方について 報告書(平成20年1月30日提出)

  「山形県の中高一貫教育の在り方に関する検討委員会」から報告書が提出されました。

 

  ❏ 「山形県の中高一貫教育の在り方に関する検討委員会」

 

関連資料・リンク 

  ❏ 「県立高校再編整備基本計画について

 

 

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ