更新日:2023年12月4日

ここから本文です。

行政資料の有償頒布

行政情報センターでは、県の施策に関する計画や報告書、各種白書などの県が作成した刊行物を有償で頒布しています。
各総合支庁窓口でも、頒布の申込み及び資料の受取りができます。
現在頒布している行政資料のタイトル及び価格等は次のとおりです。
≪頒布している行政資料≫(PDF:55KB)
頒布をご希望の場合は、下記のいずれかの方法をご利用ください。

 

1.現金支払いの場合

行政情報センターまたは総合支庁窓口で頒布資料を直接現金と引換えください。

直接申込み及び受取りをする場合は、受取窓口にあらかじめ資料の残部等を確認くださるようお願いします。

2.納入通知書の場合

申込書に必要事項を記入のうえ、行政情報センターまたは総合支庁窓口に提出ください。郵送、ファックスまたは電子申請でも受付します。
申込書の受付後、行政情報センター等から料金等の案内ののち、納入通知書をお送りしますので、最寄りの銀行で代金を納入ください。
頒布資料の郵送をご希望の場合は、代金の領収証書及び案内する郵送料分の切手を行政情報センターにお送りください。領収証書を確認後、郵送いたします。


総合支庁窓口での受取りをご希望の場合は、申込の際にあらかじめ受取る窓口を指定してください。

代金を納入後、ご指定の窓口に領収証書を提示して、資料を受取ってください。

3.現金書留の場合

申込書に必要事項を記入のうえ、代金(現金)とともに現金書留で行政情報センターに送ってください。
頒布資料の郵送をご希望の場合は、郵送料分の切手を併せてお送りください。代金を受領後、郵送いたします。(郵送料は、行政情報センターにお問い合わせください。)

 

総合支庁窓口での受取りをご希望の場合は、申込書であらかじめ受取る窓口を指定してください。

代金を受領後、領収証書をお送りしますので、ご指定の窓口に領収証書を提示して、資料を受取ってください。

 

 

行政資料の頒布の詳細については行政情報センターまでお問合せください。

〒990-8570山形市松波二丁目8番1号

山形県行政情報センター

電話:023-630-2058

お問い合わせ

総務部高等教育政策・学事文書課文書・情報公開係

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2050 2224 3403

ファックス番号:023-630-2546