ホーム > 県政情報 > 山形県警察 > 警察へのご意見・ご相談 > メールでのご相談等

ここから本文です。

メールでのご相談等

県警メールボックス

県警メールボックスは、県民の皆様からのご意見・ご相談等のメッセージ(氏名やアドレス等を含め、欄に入力した事項)を広報相談課宛に送信することができます。

入力はいつでもできますが、その内容を確認するのは原則、執務時間中(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)のため、土曜日・日曜日・祝休日(年末年始の期間を含む)や平日の夜間など、執務時間外に送信された分は、翌執務時間中になります。

そのため、事件・事故の通報、届出や、迷惑駐車、クマの出没、不審者の目撃など警察官が現場を確認する必要がある事案は、メールボックスではなく、「110番」や最寄りの各警察署、交番・駐在所に通報してください。

また、ご意見・ご相談は、警察相談専用電話「#9110」のほか、内容に応じた専門の相談電話各警察署、交番・駐在所でも受け付けています。

県警からの回答

皆さんから寄せられたご意見・ご要望等に対する、警察からの回答をご紹介いたします。

県警からの回答

 

県へのご意見 (山形県庁のホームページに移動します)

ご意見・お問い合わせの総合窓口

県庁1階の「県民相談窓口」、各総合支庁1階の「総合案内窓口」において、県民の皆様のご意見・苦情・お問い合わせを受け付けています。

ご意見コーナー

山形県政に対するご意見・お問い合わせはこちらから送信することができます。