ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2022年 > 9月 > 酒田港船場町緑地駐車場整備工事について

更新日:2022年10月5日

ここから本文です。

酒田港船場町緑地駐車場整備工事について

ご意見

 9月2日、SAKATANTOがオープンしましたが駐車場が工事中で工期が10月31日になっています。SAKATANTO自体も資材調達の遅れでオープンがずれ込んだのですから、ちゃんとオープンまで間に合わせるべきではなかったでしょうか。(2022年9月12日) 

県の取組状況

 この度は、駐車場全体の完成を東ふ頭交流施設(SAKATANTO)オープンに間に合わせることができず、御不便をおかけしたことをおわび申し上げます。
 御意見のありました、酒田港船場町緑地駐車場整備工事については、当初、4月の工事着工を計画していましたが、施工業者が決まらなかったため、実際の工事着工が6月、工期が10月31日となっているところです。
 このような中、施設オープン時の対応として、駐車場整備工事の一部完成区域を部分供用させることにより、混雑の緩和に努めたところです。残りの区域についても着実に工事を進め、引き続き酒田港を訪れるお客様がより利用しやすいよう努めてまいりますので、今後とも、酒田港の利用について、御理解、御支援をお願いします。(2022年9月27日対応困難)

( 県土整備部 港湾事務所 )