ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2025年 > 10月 > 国道286号の路面修復要望について
更新日:2025年10月27日
ここから本文です。
県庁前の国道286号南側歩道を利用しています。先日の雨の日に、県庁前バス停付近を通行した際、走行してきた車から路上にたまった水をかけられ、服が汚れました。そこは、バスが停まるためか、少し窪みがあるようでした。
これまで何度も同じようなことがあったので、早急に修復してほしいです。 (2025年10月15日)
ご指摘のありました箇所については、舗装の轍(わだち)掘れを確認しています。
降雪前に舗装の修復を実施してまいります。 (2025年10月23日実施予定1か月以内)