ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2025年 > 6月 > マザーズジョブサポート相談員の対応について

更新日:2025年7月8日

ここから本文です。

マザーズジョブサポート相談員の対応について

ご意見

 マザーズジョブサポートに電話で問い合わせた際、まだ話をしている最中にも関わらず電話を切られました。
 その後、再度連絡した際の「同時に切ったと思った」という言い訳も納得できませんでした。(2025年6月25日)

県の取組状況

 この度は、マザーズジョブサポートへのお問い合わせの際、相談員の対応により不快な思いをされたことについておわび申し上げます。
 委託事業者に確認し、相談員に対して、改めて、相談対応の際は相談者の気持ちに寄り添った丁寧な対応を行うよう指導したところです。
 今後も、相談員の資質向上と丁寧な対応に努めてまいります。(2025年7月8日実施中・実施済)

( 産業労働部 雇用・産業人材育成課 )