ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広報 > 県広報誌「県民のあゆみ」 > 「県民のあゆみ」令和2年9月号を発行しました!

更新日:2020年9月28日

ここから本文です。

「県民のあゆみ」令和2年9月号を発行しました!

県民のあゆみ

「県民のあゆみ」は山形県の全世帯(約40万世帯)に配布される広報誌です。ここではバックナンバーとしてPDFファイルを掲載しています。

県広報誌「県民のあゆみ」令和2年9月号
令和2年9月号
 New !

依然、県内でも感染が確認されている新型コロナウイルス関連情報(2~3頁)、特集1は「山形の園芸農業を支える花き生産~競争力の高い産地を目指して~」と題して県の花き農業への取組みについてご紹介します。対談企画「奏であう人」では石沢孝浩さん(東沢古道保存会会長)と横山直幸さん(春まちカフェ経営)に「自然と歴史を組み合わせて新たな地域資源に」をテーマに熱く語り合っていただきました。是非、ご覧になってください。

※ 通常は発行日(奇数月1日)に合わせて掲載していますが、今回は新型コロナウイルス感染症についての情報もあることから、早めの掲載とさせていただきました。また、県内おススメ文化・スポーツ情報(13頁)、おいしい山形インフォメーション(14~15頁)の掲載イベントについては、校了後に新型コロナウイルス感染症の影響で中止となっているもの、今後変更されるものもありますので、事前にホームページやお問い合わせ先にご確認ください。

バックナンバー

お問い合わせ

総務部広報広聴推進課 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2086

ファックス番号:023-634-4532