ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 多重債務者対策について > 「借金に関する無料法律相談会」の開催について

更新日:2024年2月20日

ここから本文です。

「借金に関する無料法律相談会」の開催について

※相談会の開催は、終了いたしました。県消費生活センターでは、毎月1回弁護士による法律相談会を開催しています。詳しくは、消費生活無料法律相談会のページをご覧ください。

 

借金でお困りではありませんか。借金を重ねて多重債務に陥ると、個人の知識や努力だけでは解決がとても難しくなります。

返済が困難な場合は、法的な手続きを検討する必要があります。債務整理の方法には「任意整理」「特定調停」「個人版民事再生」「自己破産」があります。どの方法がよいかは、借入残高や収入の状況など個々の事情で異なります。できるだけ早く法律の専門家に相談するのが、解決への近道です。

県では、毎月1回弁護士による法律相談日を設けているほか、「多重債務者相談強化キャンペーン」の取組みとして、下記のとおり、県内各地で弁護士による無料法律相談会を開催します。

秘密は守られます。一人で悩まずご相談ください。

「借金に関する無料法律相談会」

  1. 期間 令和5年11月24日(金曜日)から令和5年12月1日(金曜日)まで
  2. 場所 県内17会場(会場ごとに開催日時が異なりますので、詳細はチラシをご覧ください。)
  3. その他 事前予約が必要です。(予約・お問い合わせ先は、チラシをご覧ください。)

お問い合わせ

防災くらし安心部消費生活センター 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-624-0999

ファックス番号:023-625-8186