ホーム > 県政情報 > 山形県警察 > 山形県警察について > 山形県警察の組織 > 警察署一覧 > 尾花沢警察署 > 尾花沢警察署からのお知らせ > 振子万造の「花笠日記」

更新日:2022年7月22日

ここから本文です。

振子万造の「花笠日記」

尾花沢警察署の広報キャラクター「振子万造」が、警察の活動等を「花笠日記」で紹介していきます。

花笠日記

委嘱状交付

すいか農家の振子万造です。

尾花沢警察署の署長から、広報活動の委嘱状をもらいました。早速、尾花沢警察署員と一緒に、広報活動をしてきました。

「これからがんばっから、応援してけろな」

 

 

 

 

防災リュックの点検山形県も梅雨入りしました。大雨などの災害はいつ発生するか分かりません。振子万造も年に一度、非常持出袋の中身を点検しています。

「非常用持出袋や非常食も準備してけろな」

 

 

 

 

登山届を出そう夏山登山のシーズン到来。御所山の山開き安全祈願祭に参加しました。山に入る時は、携帯電話や非常食を持って、複数人で行くことが大事です。

安全な登山のために>で確認を!

「登山届をちゃんと出して、安全に楽しんでけろな」

 

 

 

防犯出前講座尾花沢新町第4公民館で行われた防災出前講座で寸劇をとおして特殊詐欺の被害に遭わないよう呼びかけてきました。

特殊詐欺の手口は様々です。

「電話でお金の話になったら絶対に詐欺だがらな!必ず、家族や警察さ相談してけろな!」

お問い合わせ

県警察本部尾花沢警察署 

住所:〒999-4229 尾花沢市横町二丁目4番1号

電話番号:0237-24-0110