ホーム > 組織で探す > 商工労働部 > 産業政策課(地域産業振興室) > オールやまがた人材確保・生産性向上推進協議会の設立について

オールやまがた人材確保・生産性向上推進協議会の設立について

  
 本県の産業、教育、行政、金融、労働、報道の各界の代表者が参加し、オール山形で情報を共有するとともに、関係者が一体となって人材確保と生産性向上に取り組んでいくため、「オールやまがた人材確保・生産性向上推進協議会」が設立されました。
  第1回は平成30年9月6日木曜日に開催いたしました。
 

第1回オールやまがた人材確保・生産性向上推進協議会

 

 ・ 開催期日:平成30年9月6日木曜日

 ・ 会場:山形グランドホテル2階サンリヴァ

 ・ 協議会概要〔PDF:1471KB〕

 ・ 設立趣旨〔PDF:99KB〕

 ・ 設置要綱〔PDF:148KB〕

 ・ 委員名簿〔PDF:285KB〕

 

やまがた創生宣言!

以下の宣言を採択し、関係機関が一体となって人材確保・生産性向上に取り組んでいくことといたしました。

 

  私たちは、県民一人ひとりが喜びと幸せを実感し、活き活きと輝いて生きていける山形県を実現するため、山形で暮らしたい・働きたい人や山形に貢献したい企業・団体をオール山形で思いをひとつにして、全力で応援することを、ここに宣言します。

 

1 私たちの「やまがた」で暮らしたい、働きたい、貢献したいとの思いを大切にします。

2 県民の誰もが安心して働けるよう、働きやすく魅力ある職場づくりを行います。

3 若者等が県内の産業や企業を広く認知できるよう、情報発信に努め、県内への定着促進とU・I・Jターン応援します。

4 IoTやロボット等の活用を進め、企業の生産性向上を実現します。

5 もって、県民一人ひとりが活き活きと働き、人と地域が輝く「やまがた創生」を目指します。

     

 


 

この記事に対するお問い合わせ

このページの先頭へ