山形県電子入札システム案内ページ

◇・◇・◇ 山形県の建設工事および建設工事関連業務委託の電子入札システムについての情報をご案内するページです ◇・◇・◇


山形県電子入札システム案内ページ利用時の留意点>企業情報変更に伴う手続きについて

企業情報変更に伴う手続きについて

企業情報(競争入札参加資格者名簿に登載されている商号若しくは名称、本店所在地、代表者若しくは受任者)に変更があった場合は、以下の手続きを早急に行っていただきますようお願いいたします。


競争入札参加資格者名簿の変更


早急に変更のお手続きをお願いいたします。登記手続中の場合は、当面「競争入札参加資格変更届」のみを提出ください。


参考入札参加資格者名簿 様式集


電子証明書(ICカード)の取得


電子入札コアシステムに対応した認証局にお申込みいただき、変更後の情報に一致する新たな電子証明書(ICカード)を取得してください。必要書類等、手続きの詳細については、各認証局へご確認ください。


参考電子証明書の認証事業者名(認証局)について


企業情報変更前の電子証明書(ICカード)について

変更以前の電子証明書(ICカード)は山形県では無効な電子証明書(ICカード)となります。
無効な電子証明書(ICカード)で電子入札システムにログインし、提出した入札書、参加資格確認申請書等は無効となり、使用の事実が判明した際は指名停止を行う場合があります。ご注意ください。
変更後の電子証明書(ICカード)の登録が完了するまでの電子入札システムを使用できない期間の案件には、書面でご参加いただくことができます。発注部署へご連絡の上、書面入札参加承諾願をご提出ください。


参考書面入札参加承諾願様式(書面入札承諾基準含む)


電子証明書(ICカード)の再取得が不要な場合について

場合によりましては、電子証明書(ICカード)の再取得は不要となります。


電子証明書(ICカード)の利用者登録


変更後の情報に一致する電子証明書(ICカード)がお手元に到着しましたら、電子入札システムに利用者登録の操作を行ってください。


参照電子入札システム操作マニュアル(受注者版) 1 準備・共通編(p.1.4.1-3)





▲ TOP   
□ BACK  
■ HOME