ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2019年 > 10月 > 山形県最上保健所職員の対応について

更新日:2019年10月28日

ここから本文です。

山形県最上保健所職員の対応について

ご意見

先日、最上保健所に電話をし、犬の飼い主へのマナーの徹底について注意喚起してほしいとお願いしたところ、十分に内容を理解してもらえませんでした。また、これまでも指定難病のことで電話をしましたが、同様に理解してもらえませんでした。
困って電話をしているので職員にはしっかり対応してほしいです。(2019-10-09)

県の取組状況

この度は、職員の電話対応等に不快な思いをされたことに対し、心からおわび申し上げます。
職員に対しては、県民の皆様からの御相談などについて、しっかりと内容をお聞きするとともに、個々の御事情を考慮し、誠意をもって丁寧に対応するよう改めて指導したところです。
なお、御意見をいただきました犬の適切な飼養方法につきましては、市町村と連携しながら周知活動などを行っておりますが、飼い主の住所など詳しい情報をいただければ改善指導などを行いますので、改めて最上保健所保健企画課生活衛生室(?0233-29-1261)に御連絡くださるようお願いします。(2019—10-18実施中・実施済)

( 最上総合支庁 保健福祉環境部 保健企画課 )