ホーム > 県政情報 > 情報公開・広報・広聴 > 広聴 > 県民の生の声コーナー > 2020年 > 11月 > 村山総合支庁職員の対応について

更新日:2020年12月7日

ここから本文です。

村山総合支庁職員の対応について

ご意見

 路上に猫の死体を見つけたため村山総合支庁西村山総務課に電話したところ、担当者が不在とのことでしたので、担当者の方への伝言を依頼しました。それにもかかわらず担当者と直接話すように言われました。その後、担当者が電話口に出て道路管理の担当課につないでもらい伝えることができましたが、このような対応にがっかりしました。 (2020年11月10日)

県の取組状況

 この度は職員の電話対応により不快な思いをされたことについて、おわびいたします。
 今後とも、県民の皆様からの御相談に速やかに対応できるよう、職員の資質向上に努めてまいります。(2020年11月27日 実施中・実施済)

( 村山総合支庁 西村山総務課 )