更新日:2021年6月16日

ここから本文です。

県立新庄病院について

ご意見

 県立新庄病院の某科では、決まった曜日しか新患は受付していないと言われ、別日にしか診察してもらえませんでした。
 ホームページにも記載はなく、電話で問い合わせをしてもそのような説明はありませんでした。ホームページに掲載や問い合わせの際に説明をしてほしいです。
 また、院内フロアマップに産婦人科がないようなので訂正してほしいです。(2021年6月3日) 

県の取組状況

 この度は当院の受診にあたり御不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
 当院の外来診療のうち、外科・乳腺外科・整形外科・皮膚科・眼科については、原則予約制をとっています。また、内科や小児科についても専門医の診療は予約制としています。
 これらは、当院ホームページに掲載していますが、今回の御指摘を受け、ホームページの掲載箇所等について見直しを行いました。また、電話での問い合わせについても職員に適切な御案内を行うよう改めて指導したところです。
 今後とも、受診される方の立場に立った見やすい情報発信に努めるとともに、職員の指導も徹底してまいります。
 また、当院ホームページの院内フロアマップの表記についても、内容について見直しを図るとともに、今後は記載内容について、確認を徹底してまいります。(2021年6月11日実施中・実施済) 

( 病院事業局 県立病院課 )