更新日:2025年10月24日
ここから本文です。
最上保健所の譲渡前講習会の日程です。犬・ねこの譲り受けをご希望される方、又は直接ご覧になりたい方は、講習会の受講が必要です。
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、譲渡前講習会を当面の間予約制としていましたが、
令和5年6月より毎月第3水曜日の午後2時から、定期的に開催いたします。
上記の予定の他、希望者がいる場合に臨時に開催する場合もあります。
事前に下記の連絡先までお電話ください。
連絡先:最上保健所保健企画課生活衛生室 電話:0233-29-1261
ここでは、最上保健所より譲渡された犬・ねこの里親さまからのお便りを紹介しています。


令和7年度の最上管内の狂犬病予防注射日程を各市町村ごとに掲載しております。犬の飼い主さんは、飼い犬に年1回の狂犬病予防注射を受けさせることが法律で義務づけられています。
お問い合わせ