ホーム > くらし・環境 > 衛生・動物愛護 > 生活衛生 > 生活衛生関係営業 > 公衆浴場 > 入浴着を着用しての入浴施設の利用について

更新日:2023年9月7日

ここから本文です。

入浴着を着用しての入浴施設の利用について

入浴着を着用しての入浴にご理解をお願いします

入浴に際し、乳がんの手術あとが人目に触れないよう、「入浴着」の着用を希望する方がいらっしゃいます。

正しい使い方をしている入浴着は、着用したまま浴槽に入っても衛生管理上問題ありません。

誰もが気兼ねなく入浴できるよう、入浴施設を利用される皆様のご理解とご配慮をお願いします。

※「入浴着」とは、手術などの傷あとをカバーするために専用に開発・製造された入浴用の肌着のことです。

入浴着の着用に、ご理解とご配慮をお願いします。

公衆浴場及び旅館業の営業者の皆様へ

上記のポスターは、こちらから印刷のうえご利用いただけます。

入浴施設を利用される皆様が見やすい場所に、掲示してください。

多くの方に入浴を楽しんでいただけるよう、特段のご配慮をお願いします。

入浴着の着用に関するポスター(PDF:542KB)

営業者の皆様へ(PDF:114KB)

入浴着を着用される皆様へ

入浴着は入浴直前に着用し、入浴後はその都度入浴着を洗たくしてください。

また、浴槽に入る前には付着した石けん分をよく洗い流すなど、清潔な状態で使用してください。

お問い合わせ

防災くらし安心部食品安全衛生課営業衛生担当

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2329

ファックス番号:023-624-8058