更新日:2021年6月22日

ここから本文です。

操作案内

相談をする

  1. 利用者登録をせずに申し込む方はこちらのボタンをクリックしてお進みください。

  2. 電子申請サービスの利用規約をお読みのうえ、「同意する」をクリックしてください。

  3. 連絡先となるメールアドレスを2回入力し、「完了する」をクリックしてください。

  4. 入力したアドレスにメールが送信されます。

  5. 確認メールに記載されたURLをクリックし、相談の申込画面へとアクセスしてください。

  6. 入力フォームに必要事項を入力します。の項目は必須入力です。

  7. 入力が終わったら、画面下の「確認へ進む」をクリックしてください。

  8. 入力した内容の確認画面へと移ります。内容に間違いが無ければ、「申込む」をクリックしてください。内容を訂正する場合は、「入力へ戻る」をクリックしてください。

  9. 申込完了画面が表示されたら相談の申込みは完了です。

  10. 相談開始時に入力したメールアドレスに申込完了通知メールが届きます。

  11. 相談の回答確認時に、メール本文の「整理番号」及び「パスワード」を使用しますので、忘れずに保管してください。

以上で相談の手続きは終わりです。
回答が届くまでしばらくお待ちください。
回答通知のメールが届いたら、「回答を確認する」より回答をご確認ください。

回答を確認する

  1. 申請時に入力したアドレスに回答をお知らせするメールが届きます。
    メール本文のURLをクリックしてください。
    回答が閲覧可能になった日から14日以内に確認してください。

  2. 申込完了通知メールで通知した「整理番号」と「パスワード」を入力してください。
    (コピーして貼り付けていただくと、間違いなく確認できます。)

  3. 申込内容照会画面へ移りますので、添付ファイルをクリックし、ダウンロードしてください。

  4. 回答(PDF)が表示されるので、内容を確認してください。

以上で回答の確認は終わりです。
本相談のアンケートにご協力ください。
(回答お知らせメールにアンケートページのURLを記載しています。)

 

戻る

お問い合わせ

健康福祉部精神保健福祉センター 

住所:〒990-0021 山形市小白川町2-3-30

電話番号:023-624-1217

ファックス番号:023-624-1656

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【お願い】
●お問い合わせフォームから心の悩み、診断や治療に関するご相談等は受け付けておりません。
●心の健康相談ダイヤルもしくは心の健康インターネット相談をご利用ください。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=