ホーム > くらし・環境 > 環境・リサイクル > 環境教育 > #つなぐ環境やまがたキャンペーン

更新日:2021年6月28日

ここから本文です。

#つなぐ環境やまがたキャンペーン

#つなぐ環境やまがたキャンペーンは、環境への関心を人から人へつなげ、広げるソーシャルキャンペーンです。

あなたも#つなぐ環境やまがたキャンペーンに参加して、この先もずっと持続可能なやまがたにしていくために、環境のことをもっと「自分ゴト」にしていきませんか?

キャンペーン参加方法

  1. logo_tunakanTwitter、Instagramの「つなぐ環境やまがた」(県環境エネルギー部)のアカウントをフォローしてください。その瞬間から、あなたは「つなぐ環境やまがたパートナー」です。
  2. Twitter、Instagramで「#つなぐ環境やまがた」をつけて投稿してください。
 
SNSの種類 アカウント QRコード 共通#
Twitter

つなぐ環境やまがた

(tunakanyamagata)

(外部サイトへリンク)

qr_twitter #つなぐ環境やまがた
Instagram

つなぐ環境やまがた

(tunakanyamagata)

(外部サイトへリンク)

qr_instagram #つなぐ環境やまがた

※SNS運用ポリシー(PDF:122KB)

 

今日からあなたも「つなぐ環境やまがたパートナー」

 

「つなぐ環境やまがた」では、気候変動問題や海洋プラスチックごみ問題、生物多様性の損失など、今日の様々な環境問題を、身近な「自分ゴト」として考えてみたいと思います。

あなたもぜひ、#つなぐ環境やまがた を付けて、環境について思うこと、気づいたこと、知ったこと、やってみたことなどを発信したり、共有したりしてみてください。そして、みんなでパートナーシップの環(わ)をどんどん広げていきましょう。

photo01 photo02

 

お問い合わせ

環境エネルギー部環境企画課企画調整担当

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-3161

ファックス番号:023-630-2133