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更新日:2020年10月7日

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競争入札参加資格(物品及び役務)の変更又は廃止手続き

現在、山形県競争入札参加資格者名簿(物品及び役務)に登載されている内容に変更があった場合は「変更届」、合併や営業譲渡により事業を継続しない場合は「廃止届」の提出が必要です。

変更の手続き

法人の合併等により、登記簿上、別法人となった場合の手続き

  • 名簿に登載されている内容を合併後の法人に継承することはできませんので、登載を希望される場合は、競争入札参加資格審査申請を行ってください。
  • 名簿に登載されている内容が合併後の法人と同一である場合は、競争入札参加資格審査申請は不要です。ただし、登載事項の変更が必要な場合は、変更の手続きを行ってください。

個人事業から法人化した場合の手続き

名簿に登載されている内容を新設法人に継承することはできませんので、登載を希望される場合は、競争入札参加資格審査申請を行ってください。

廃止の手続き

廃止届の様式に記入し、会計局会計課に提出してください。郵送による提出も可能です。

それぞれに記入例も掲載していますので、参考にしてください。

よくあるお問い合わせ(Q&A)(PDF:102KB)

山形県物品電子調達システムの変更又は廃止の手続き

山形県物品調達システムに登録されている場合は、上記の手続きとは別に、変更届や廃止届などの手続きが必要な場合があります。

山形県物品電子調達システムにログインし、右上の「利用者登録変更」をクリックして、変更又は廃止の手続き等を行ってください。

お問い合わせ

会計局会計課調達担当

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2724

ファックス番号:023-630-2715