ホーム > 産業・しごと > 農林水産業 > 農業 > 農業総合 > 山形県さくらんぼ&フルーツPR協議会

更新日:2024年3月11日

ここから本文です。

山形県さくらんぼ&フルーツPR協議会

1目的

さくらんぼをはじめとする県産フルーツの持つ魅力や訴求力を活用したプロモーションを展開することにより、県産フルーツの認知度の向上や観光交流の拡大を図り、もって本県の果樹農業及び観光業その他の産業の発展並びに地域振興に寄与することを目的とする。

2事業

協議会は、上記の目的を達成するため、次の事業を行う。
(1)県産フルーツの認知度の向上に関する事業
(2)県産フルーツを活かした観光の推進に関する事業
(3)その他目的達成に必要な事業

3「やまがたフルーツ150周年」記念企画

(1) タイアップ企画の募集

 山形県でさくらんぼや西洋なし等の栽培が始まってから150年の記念すべき節目の年「やまがたフルーツ150周年」を、令和7年(2025年)に迎えます。これを契機に、山形県全体で県産フルーツをさらに盛り上げていくため、市町村や民間企業等の皆様から150周年の「タイアップ企画」を募集します。

 登録したタイアップ企画は、ホームページへの掲載やイベント等の機会を活用して、積極的に情報発信していきます。

 登録を希望される方は、山形県さくらんぼ&フルーツPR協議会事務局(山形県農林水産部農政企画課)あてに申請書を提出してください。(詳しくは実施要綱等を御覧ください。)

ア実施要綱(PDF:130KB)

イ登録申請書の様式・記入例(ZIP:132KB)

(参考)タイアップ企画のイメージ

image

 

参考

お問い合わせ

農林水産部農政企画課企画担当

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2414

ファックス番号:023-630-3096

右ナビ-管理ナビ