ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康 > 食育・食と健康 > 地域食生活・健康情報ステーション (減塩・ベジアップレシピなど)

更新日:2024年3月12日

ここから本文です。

地域食生活・健康情報ステーション

山形県は毎月19日を「減塩・野菜の日」に制定しました。

減塩・ベジアッププロジェクトについては    こちら

減塩、野菜摂取量増を目指そう!

毎日、適切な食事をとることは、健康で暮らすための基本です。

多くの方に自分の生活を見直して日々の健康づくりに役立てていただくため、チラシを作成しました。

個人の健康づくりや、各職場の休憩室、食堂、スーパーマーケットや飲食店での、社員やお客様の健康づくりを応援するために健康情報の掲示にご活用ください。

《 第2次「健康やまがた安心プラン」の目標値:食塩摂取量 1日8g、野菜摂取量  1日350g 

おすすめ!減塩・ベジアップレシピ

ご自由にダウンロードしてご活用ください。

 

最新レシピはこちら

主な材料ごと おすすめレシピ

やさい

さかな

にく

ごはん、めん

会社、事業所の事業主、健康づくり担当の方へ

社員の健康づくりを推進するために、休憩室、食堂などに健康情報を掲示してみませんか。

【これまで掲示した健康情報】※独自に加工可能です。ご自由にダウンロードしてご活用ください。

令和元年度

平成30年度

 

お問い合わせ

健康福祉部がん対策・健康長寿日本一推進課 

住所:〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号

電話番号:023-630-2313

ファックス番号:023-630-2271

右ナビ-管理ナビ